★まんしょんで行こう!

マンションに住むまでアーンド住んでからの怒涛の日々?!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新築祝いの内祝いは | main | 続・マンションの耐震構造 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
マンションの耐震構造
他のネタを考えていたのに、突然飛び込んできた恐ろしい話題…

建築設計事務所が耐震強度を偽造( ̄□ ̄;)!!

こんなことってあるんだ…呆然。
アンビリーバブル。

マンションもホテルも、高層建築なんだよ?
倒壊したらどんな大惨事になるかとか、そういうことはまるっきり考えていない、建築士の厚顔さにあきれるやら、腹が立つやら。
先の阪神・淡路大震災で倒壊したマンションやビルを思い出してしまった。

建築士も検査機関も国も責任のなすり合いをしているようだ。
そんなことはどうでもいいから、

早く安全対策を!!

一分先にだって、大地震は起こるかもしれないのだ。
住んでいる住民はもちろん、回りの住民にだって被害が及ぶのだ。

「『コスト削減』は人命の安全が大前提」なんてことは、当たり前じゃなくなってしまったのか。それに慣らされてしまったのか。
JRの事故で、利益優先の企業体質が問題になったばかりなのに。

というか…

ウチのマンション、大丈夫なんだろうな?

とマンション住まいの誰もが思ったはず。

早急に一斉検査と報告をのぞむ。

*------*

読んでくださってありがとう(^-^)
クリックいただくと喜んで万歩計つけて歩きますっダイエット!
ブログランキングはこちら!

| manbou | まんしょん一般? | 15:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 15:59 | - | - |









http://manbou.jugem.cc/trackback/160
姉歯建築設計事務所による構造計算書偽造
先週末から大きな話題となっている、耐震強度にかかわる 構造計算書偽造問題。 怖いねぇ〜。マンション契約したばかりの者にとってはかなり 衝撃的なニュース。 船橋市と白井市にもあったって、、、すぐ近くじゃん! ってことは、安い!だけに飛びついていたら、ひ
| IT企業戦士のなんちゃって奮闘記 | 2005/11/21 5:25 PM |

このページの先頭へ