★まんしょんで行こう!

マンションに住むまでアーンド住んでからの怒涛の日々?!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 電気代の恐怖… | main | 野菜を置く場所 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
年越し開かずのダンボール
今現在、見て見ないふりをしているもの。

はっぴょーーーします。
ドロドロドロドロドロドロ(ドラム)
ジャン!

堂々第1位! 開かずのダンボールとか衣装ケース

引っ越しにはつきものの「開かずのダンボール」。これを作らないために、相当捨てたはずなのだが…なぜ?
アリの巣には、働かない少数のアリたちがいる。だが、彼らを取り除いても、やっぱり少数の働かないアリが出現する、という。
これと同じことか?>違

じゃあ次。

僅差第2位! 正月帰省巡業をした時の旅行カバン

余力がなくて放置していたら、相方に

「いつ片付けるのん?」

と突っ込まれた。
がしかし! 週末相方が子連れで一泊帰省するつもりらしい。
この旅行カバン(服入り)が役に立つではないか!>鼻息

我ながらなんつー理論…(汗
では気を取り直して、第三位。

第3位! 廊下端っこにふわふわしてるホコリ

鍵屋さんが来る前に一拭き、と思っていたら、クイックルワイパーを装着しようとしたとたんに、「ピンポーン」。
ああ無情。

以下、メダルを逃した4位以下。

第4位:ウォークインクローゼットにたまってきた整理していない服
第5位:シンクの横に並んでいる洗った空き缶とペットボトルと牛乳パック
第6位:アイロンをかけていないハンカチの群れ
第7位:未決物入れの中にたまってきた郵便物その他
第8位:パソコンの前に無造作に積まれた資料
第9位:そろそろ変えようかなと思うトイレマット
第10位:うっかり毛染めをつけてしまった風呂のフタの掃除(涙)


番外:早く選ばないと次の月になってしまう頒布会の申し込み

これを見ていると、相当かなり「ダメ主婦」宣言しているようなものだ。
あーあ。
内容的には、やっぱり被服関連が多い。
服の整理を制するもの、収納を制する。

「ああ! こんな服があったんじゃん!」

っていう発掘作業も、なかなか楽しいんだけどなあ?
…ハイ、言い訳ですね。片付けます。

*------*

読んでくださってありがとう(^-^)/今日は万歩計まだ1000歩いってない…
ブログランキング参加していますこそっと

| manbou | 掃除・片付け | 16:48 | comments(8) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 16:48 | - | - |
私の「見てみないふり」NO.1は
次男の勉強でしたが…
もうそろそろ それも終わりに近づいて参りました〜(笑)
「くさいものにはフタ」も私のモットーですよ。
| きさら | 2006/01/13 9:20 PM |
あははは。それ、うちにも言えます;^^
まだまだ続きそうですよー。
くさいものにはフタ的発想は我が家では日常です。
来客時には、あちらこちらを隠し布?で覆ってます(汗
| manbou | 2006/01/14 1:44 PM |
はじめまして。少し前から覗かせてもらっています。
数年前から意識し始めたマイホーム計画を昨年初めより具体化。マンションも検討しつつ最終的に一戸建てを選び、10月に引っ越しをすませた者です。
私も開かずのダンボール未だ多数・・・。引越しの宿命ですよね、きっと。
(TBもさせていただきました)
| SOAR | 2006/01/15 1:44 AM |
SOARさん、ようこそいらっしゃいませ!
トラックバックありがとうございます。
引っ越しの宿命ってありますよね。自分は大変に整理整頓が苦手でして、引っ越しは、たまりにたまった荷物の「捨ての一言」に尽きました。
それなのに、まだ開かずのダンボールが…なぜなんでしょう(笑)
| manbou | 2006/01/15 5:33 PM |
おかげさまで思い出しました>頒布会の申し込み。
この時期はつい忘れますね〜
そしてどんどん溜まっていく物(笑)
| kigi | 2006/01/15 8:41 PM |
いやーん。もう来月の締めきられてました(涙
別のが欲しかったのにー。
やっぱ●ェリシモは続かんです…一回こっきりのが、性に合ってるみたい(笑
| manbou | 2006/01/15 9:02 PM |
これってTo Do List だよね?(じと目)
済んだやつからチェックしていけばいいじゃん!
横に済ませる予定の日付も入れれば完璧〜
もう終わったも同然〜〜^^
| すまみ | 2006/01/15 10:47 PM |
ああっ見つめないで(爆
クイックルワイパーしかすんでないよう。
頒布会は締切過ぎちゃったしー。
ほんま、片付けないうちに季節が変わってしまうよー。
誰かお客…すまみちゃんが遊びに来るなら片付けられる!>違
| manbou | 2006/01/15 11:03 PM |









http://manbou.jugem.cc/trackback/184
暖房機
何度も申し上げますが毎日毎日 寒い寒すぎます特に今日は、今朝早くから突風が吹き荒れ(午後には風はやや穏やかに・・・)店内ではエアコン事務所にはファンヒーターと開店から、閉店まで両機とも、これでもかというぐらい働いてくれております(悲鳴が聞こえてきそう)
| あ〜私って! | 2006/01/14 2:12 PM |
進化を遂げた(?)開かずのダンボールたち
引越して3ヶ月が過ぎるというのに、恥ずかしながら開かずのダンボールが未だ多数・・・。そして始末の悪いことに箱詰めのままでやりくりするクセがついてしまった私。困ったものである(^_^;)
| SOARのパストラーレ♪ | 2006/01/15 1:26 AM |

このページの先頭へ