★まんしょんで行こう!

マンションに住むまでアーンド住んでからの怒涛の日々?!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 奇妙な足跡の謎 | main | 荷物を持って上がるということ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
納戸の収納
毎日更新しよう!と思っていたが…
昨日は、

片道40分サイクリング(自分的全力疾走)

のため、力尽きていた。筋肉痛は昨日のうちに出たけど、明日も出る?

というわけで、今日の話題は「納戸」。
まんしょんの間取りプラン変更で、我が家は納戸付きプランを選択した。いちばん地味な間取りである(爆)。
だが、引っ越しして、これが大成功だったことにあらためて気づく。

「部屋ではない開かずの部屋」=「納戸」。

引っ越しした時、がんばって納戸をきちんと整理しておけば、後々まで楽ちんなのだ。

(きちんと整理係=相方)

しかし、結局は前述の「開かずのダンボール」がいくつか残った。
このダンボールの中味の居場所を作らねばならないのであるが……まだ出来ないでいる。
ダンボールのうち、3つほどは「とっても冬物の服」。うかうかしていると、「とっても冬」が終わってしまうぞ〜〜(汗)。

細長い納戸には、前に使っていた服用の引き出しタンス2つ、子ども部屋に使っていたスチールシェルフが収まっている。まだ整理できていない奥の棚に、もうひとつ整理するための家具が必要なようである。

うーん、久しぶりに家具屋?(うきうき)

いつも形からはいって挫折するって分かってはいるけれど、まあ確定申告が終わってからにしよう…。
とか言ってたら、やっぱり春が先に来るかも?

ちなみに、「納戸(ナンド)」というと、相方実家らへんでは、「寝室」を指すらしい。この場合、「な」にアクセントが置かれる。
「ナガヤ」が「倉庫」のことで、食器棚は「ミズヤ」である。
うーん、カルチャーショーーック!


*------*

ランキングにこそっと参加中でございますがなかなか(汗)
ブログランキングはこちら!


| manbou | 掃除・片付け | 15:29 | comments(2) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 15:29 | - | - |
こんにちは。
納戸!大事です。我家はもともと衣類を一箇所で整理したい!衣替えはいや!という私の希望で「お着替え部屋」があります。(各個室、寝室等にクローゼットはなし!)
まあ、納戸です。一部屋こういう部屋がとれるって本当にありがたいですよね。
残り三個のダンボールが春までに開きますように♪

あ、主人の実家(関西)も「みずや」って言います。
| うさうさ | 2006/01/26 5:40 PM |
お着替え部屋!いいネーミングですね。
我が家は、クローゼットと納戸がそうなんです。
スペース取りすぎ(笑
でも、以前は「開かずの部屋」がありましたので、ホントに
今回「納戸」があってよかったです;^^

>みずや
そうなんですか!私も関西出身(奈良)なんですけど、
知らなかったんです。ううん、わりと共通語なのかも?
| manbou | 2006/01/26 5:54 PM |









http://manbou.jugem.cc/trackback/193
住まいのことならハンディ電子メジャー空間距離測定器
とても役立ちます!!! 超音波で超便利 ハンディ電子メジャー
| 電子メジャー.com | 2006/01/29 5:26 PM |

このページの先頭へ