★まんしょんで行こう!

マンションに住むまでアーンド住んでからの怒涛の日々?!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< きょうちゃん♪が号泣すればよかった(BlogPet) | main | 管理(BlogPet) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
まんしょんの掲示板
更新をサボっていてすみません;^^
マンションネタが枯渇していたかも……(笑

というわけで。

先日、初めて挨拶以外で自分からチョーカン(まんしょん管理人ニックネーム)に話しかけた!

車を使うとき以外は、裏の非常入り口?から出入りしない。
なぜなら……車のカギと入り口のカギが一緒についているキーホルダーは、車を運転するときにしか持ってでないからだ。
(なくしたら困るし重いし)

で、玄関から入ると5回に3回ぐらいはチョーカンが管理人室にいるので、目礼する。思い切って……今日は話しかけたぞ!

「あのう……

掲示板にチラシを貼りたいんですけど、いいですかね?」

チョーカン、にこやかに微笑んで

「別にいいよー。終わったら取っておいてくれればかまわないよ」

おおっ!
けっこうフレンドリーな雰囲気♪

実は、某中学生が所属する団体の演奏会のチラシ、貼ってもいいかダメモトで聞いてみようと思っていたのだ。

……学校よりか、よっぽど融通がきくで。

たいてい、どこのマンションにもある「掲示板」。
うちも例に違わず、メールルーム(というらしい)側の壁に、ひっそりとついている。
時には、「落とし物」がぶらさがっていることもある(笑)。
風が強いからなー。

マンションのお知らせがいつも貼ってあるので、宣伝のチラシはダメだろうなあ、と思っていたのだが、先日「ダンス教室のお知らせ」が貼ってあった!
ダンスがいいなら、音楽もいいんじゃ???
……ということで、チョーカンに思い切ってたずねてみた、というわけである。

手紙を取りにきた人は必ず見るだろうとはいっても、このチラシを見て「行こう!」と思ってくれる人は、まずいないとは思うけどね;^^
でもとりあえず、

貼ったことで大満足。

目標、低いけど……まあいっか^^
| manbou | まんしょん一般? | 10:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 10:52 | - | - |
マンションの掲示板って、結構見てる人多いと思いますよ〜。
だから、チラシを見て興味を持つ人もいるかも、です。
| kazumi | 2007/07/24 11:09 AM |
>kazumiさん
やっぱりそうですよねー!>見てる人
私も、毎回ポストに寄るたびに見ています。
すごく大切なお知らせとかは、個別にも
配布されるようにはなっているみたい。

誰か来てくれるといいなあー。
| | 2007/07/24 11:30 PM |









http://manbou.jugem.cc/trackback/392

このページの先頭へ