★まんしょんで行こう!

マンションに住むまでアーンド住んでからの怒涛の日々?!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あの食器棚がほしい | main | あの食器棚がほしい・その2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
食器洗い乾燥機が…
食器洗い乾燥機が壊れた(号泣)。

というわけで、現在は

食器「手」洗い乾燥機に…(慟哭)。

食器洗い乾燥機をお持ちの方ならわかると思うが、こんなに便利なものはない。新・三種の神器というのは妥当だ。
食器洗い乾燥機のない生活なんて、考えられない。

あと、少し。
引っ越しまで、あと2ヶ月を切ったというのに。

壊れた家電が、新しいのを決めたとたんに動き出す、というのを聞いたことがある。
彼(彼女か?)は、スネているのだろう。
おつきあいも、引っ越しと共に終了する。
新居には、今ほど大きくないだろうが、ビルトインの食器洗い乾燥機が待っているからである。

「捨てられるぐらいなら、壊れてやる!」

とショッキー(今名前つけた)が逆ギレしているのでは?

壊れた、といっても動かないわけではない。
スイッチを入れて、「洗い」が始まったとたん、ぽたぽたと横から水漏れが始まるのだ。今まで何回かそういうのはあったのだが、受け口のねじを取り外して掃除したり、乾燥時間を長くして中に水を残さないようにして対処してきたのだが…いずれも今のところ、うまくいっていない。

ショッキーがこぼした水は、「洗い」の間中ずっと、横から

ぽた、ぽた、ぽた

とこぼれ落ちてくる。
しかし、我が家はアパートで、台所が狭く、ショッキーはギリギリの配置。すぐ横はコンロになっており、ぽたぽたはコンロの横をつたって、床にぽたぽたぽた。あっという間に池ができる。

コンロの隙間に新聞紙。
コンロの下の床に新聞紙。
新聞紙が吸うまでに池が広がってしまうので、ぞうきん。
ぽたぽたをシンクのほうに「誘導」しようとするが、これはうまくいかぬ。

あー、なんてビンボくさい台所なんだ…

ほんまに、あとちょっとやのに。

というわけで、洗い物をこの手でしないわけにはいかない。
信じられないが…久しぶりに洗い物(笑)。
どうやら、朝起き抜けで頭がぼーっとしている時に洗い物をすると、「なんとなく」面倒さや苦痛を感じずにできるようなので、朝が洗い物タイムになった。
ああ…それにしても、やっぱりダメなのか、ショッキー!!



| manbou | 家電 | 02:02 | comments(2) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 02:02 | - | - |
> ショッキー(今名前つけた)が逆ギレしているのでは?

今つけた名前・・・だというのに、思わず笑ってしまいました(^^;

私の場合、新しい物の購入を決めた後に壊れた家電はないのですが、
例えばテレビなんですが、急に音しか出なくなって「買い替えだな・・・」
と言った途端、最後の力を振り絞って(?)映像が映ったことがありました。
他にもいくつかあったのですが、忘れてしまいました。すみません(^^;
| シュガー | 2006/03/25 8:41 PM |
>シュガーさん
はい、すぐ名前をつけたがります(笑
家電て、時々すごくこちらの出方を見ているところがありませんか?
他に買い換えた家電はテレビぐらいでしたが、こちらは引っ越してたいぶ後だったので、そういうのはありませんでしたが。
ただ、パソコンはかなりアヤシイところもあって、ビビっています;^^
| manbou | 2006/03/25 10:27 PM |









http://manbou.jugem.cc/trackback/78
食器洗い乾燥機
こいつは俺の食器洗い乾燥機である。 俺は、コップ一つ洗うだけでも、クソ面倒臭さを感じ不快になる。 このままだとストレスで、心臓の血管が狭くなるような気がしたので、健康のために買った!? 過去にヤフオクで、8000円位で落札した。(送料等コミコミ1万位かな?
| ё俺のブログё | 2005/07/08 12:40 PM |
デスクトップパソコンの逆襲?!
マンションを購入したmanbouさんのブログ「★まんしょんで行こう!」に お付き合いが終わりになる間近に、食器洗い乾燥機が壊れた、という話が ありました。 私の場合、コメントにも書いていますが、これまでは家電が壊れて 「買い換えようかな」と思うと直ることが
| できた! 派遣社員でマンション購入 | 2006/05/27 10:06 PM |

このページの先頭へ